失敗しない働く治療院の選び方

失敗しない働く治療院の選び方

皆さん、
こんにちは。

最近のマイブームは鬼滅の刃を見る事です。

12月に入り毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
年末まであと少し、身体に気をつけてお互い頑張りましょう!


【PR求人】東京都荒川区で訪問リハビリマッサージ院を経営している深川ホームケアの大野です。


今日は、
「失敗しない働く治療院の選び方」について皆さんに解説したいと思います。

今回はとても大切なお話になりますので皆様どうぞよろしくお願いします。

失敗しない働く治療院の選び方

皆さんは、
どのような基準で働く治療院を選んでいますか?

例えば
・給料の多さであったり、
・休みの日数であったり、
・労働時間の長さだったり、
・社会保険の有無だったり、
・自宅からの通勤時間だったり、

人それぞれあると思います。

皆さんはご存知でしょうか?

離職理由の「NO1」になっているのは、給料の事や休みの日数など、上記のようなものではないのです。

離職理由の「NO1」

では何が
離職理由の「NO1」なのかと言うと、

「この職場では成長できない」
「未来の自分の姿が見えない」

このような理由で辞めていく方が1番多いのです。

それでは
「どんなことに注意して職場を選んでいけば良いのか?」について具体的に説明をしていきます。

「この職場が人をしっかり育てることが出来るのか?」

または
「3年後、5年後の自分の未来の姿が見えるのか?」

この点が1番大事になってきます。


【PR】東京都荒川区にある訪問マッサージ深川ホームケアでは、スタッフの将来を考え、独立開業の部分を特に大切にしています。


もしもあなたがいつかは独立したいと思っていても、現在の訪問マッサージの業界は、社員の独立を快く思わないオーナーがほとんどです。

ですので、
「1人でやっていけるだけの実力をつける」
「全ての事を学べる」
そんな治療院と言うのは数少ないのです。

大手の治療院だからといって安心ではない

また、
大手の治療院だからといって安心と言う事はありません。

「3年働いたけれども成長できない」
「5年働いたけれども独立するだけの力はついていない」
「何年も働いていたけれども今は別の仕事についている」

と言うような方を数多く知っています。

人生は時間である

人生は時間で出来ています。

過ぎてしまった時間を取り戻すことは出来ません。

5年前、10年前に戻る事も出来ません。

こういう事例が最も大きな失敗なのです。

ですので、
このようなことにならない為にも、成長できる環境を最重要視して職場選びをすることをお勧めします。
(特に訪問マッサージの求人求職活動では大切)

現在求人求職活動中の方の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

株式会社 ピースマイル

在宅訪問マッサージ 深川ホームケア

代表取締役 大野

東京都荒川区東尾久5-23-5

Official Website    ←弊社の概要をご紹介

求人ページ  ←求人ページはこちらをクリック

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

>将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

いつか独立したいと思っている方、正社員で頑張ってみませんか?
おおよそ2年後には、訪問マッサージで開業出来るように/保険の取り扱い/マッサージの技術/集客方法/同意書の取り方/など全て教えます。(最寄り駅:JR山手線田端駅)

CTR IMG