みんな気づいていない、訪問マッサージの本当の可能性とは?

夢に向かって進む人

1月もあっという間に折り返し地点を迎えました。
「ぼーっと」していると時間だけがどんどん過ぎていってしまうことに焦りを感じます(笑)

こんにちは
大野です。

このブログは、


東京都荒川区で訪問マッサージをやっております深川ホームケアの求人ブログとなっております。


こちらのブログ情報が、あん摩マッサージ指圧師の方の、求人求職活動の参考になれば幸いです。

今回は、
「みんな気づいていない、訪問マッサージの本当の可能性とは?」
について書いていきたいと思います。

みんな気づいていない、訪問マッサージの可能性

あんまマッサージ指圧師の資格を持っていると様々な仕事につくことが出来ます。

例えば、マッサージ免許を持っていると
•整骨院で働く
•病院で働く
•デイサービスで働く
•マッサージ院で働く
•介護施設で働く
•トレーナーとして働く
•エステで働く

などが可能です。

思いついただけでもたくさん出てきます。

私がやっている訪問マッサージの仕事はあん摩マッサージ指圧師の仕事選ぶ選択肢の1つに過ぎません。


【PR求人】東京都荒川区、足立区を中心に往診している訪問マッサージ深川ホームケア


しかしながら、
何の経験もなく上記で書いたような仕事を自分で始めるのはとても難しいことです。

仮に上記のような仕事を自分でやっていきたいと思うのであれば、順番を踏んで行動することにより、リスクを回避し可能性を高めることが可能となります。

ファーストステップ

治療院業界の中で1番開業が簡単なのは、間違いなく訪問マッサージであると私は思います。

行動順序としては、
①自分の自宅(マンションの1室で可)を拠点に出張届けを出して、まずは訪問マッサージにチャレンジします(理由は経費を抑えられるからです)

②軌道に乗ったら、次のステップとして、「自分の本当にしたいことを始めていく」と言う流れです。

具体例を挙げると、自宅でマッサージ治療院をやりたいとします。

いきなり(実費)のマッサージ院を開業するのは、何の経験も知識もなければ、非常に苦戦すると思います。
(技術だけでは難しい世界です)

ですのでまずは、
保険診療である訪問マッサージにチャレンジして軌道に乗せる。
その際に集客方法や経営知識、税金なども勉強する。

そして訪問マッサージで成功できた時は、自分の実力と経営知識が身に付いてきている証拠でもあります。

そうなってくると何も経験がなかった頃に比べ、自分の実力がついていますので、何か行動を起こす時の選択肢と成功の可能性が増えています。

その状態になってから本当にやりたいこと(マッサージ治療院)などを開業する。

そうすると格段に成功する可能性が高くなります。

このことが、今回のテーマである、
「みんな気づいていない、訪問マッサージの本当の可能性とは?」
の答えになります。

あん摩マッサージ指圧師として実力を高めていくファーストステップとして、訪問マッサージの開業を選ぶ事は、その先の自分の人生の可能性を大きく広げてくれるでしょう。

この記事の内容が、あん摩マッサージ指圧師の方の求人求職活動の参考になれば幸いです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

株式会社 ピースマイル

在宅訪問マッサージ 深川ホームケア

代表取締役 大野

東京都荒川区東尾久5-23-5

Official Website    ←弊社の概要をご紹介

求人ページ  ←求人ページはこちらをクリック

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

>将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

いつか独立したいと思っている方、正社員で頑張ってみませんか?
おおよそ2年後には、訪問マッサージで開業出来るように/保険の取り扱い/マッサージの技術/集客方法/同意書の取り方/など全て教えます。(最寄り駅:JR山手線田端駅)

CTR IMG