なぜ深川ホームケアのマッサージ師は独立できるのか?

なぜ深川ホームケアのマッサージ師は独立できるのか?

テレビをつけると、
コロナウィルスのニュースが中心です。
野球もオープン戦が無観客試合。
大相撲も無観客試合。

マスクに加え、日用品の買い占めも続いています。

暗いニュースが続いていますが、
本日も前向きになれるような、
あん摩マッサージ指圧師の求人求職活動に役立つブログを書いていきたいと思います!


このブログは私が院長を務める、東京都荒川区にある訪問マッサージ深川ホームケアの求人サイトブログとなります。(深川ホームケアのホームページはこちらから)


こんにちは
深川ホームケア院長の大野です。

本日は、弊社(深川ホームケア)の訪問マッサージ院で学び、独立開業を叶えた人たちについて書いていきたいと思います。

なぜ深川ホームケアのマッサージ師は独立できるのか?

まずは、2019年の独立開業実績ですが、
・あん摩マッサージ指圧師(40代)
・鍼灸マッサージ師(60代)

合計2名のスタッフが訪問マッサージ業で独立開業の夢を叶えました。

2名とも正社員で入社し、
2年数ヶ月で独立開業ですので、非常に優秀だと思います。

ここで求人求職中のあん摩マッサージ指圧師の方は不思議に思うと思います。

なぜなら、
一般的にあん摩マッサージ指圧師の独立開業は【難しい】と言うイメージをお持ちだからです。

なので、
「深川ホームケアで働くと、なぜこんなに簡単に訪問マッサージで独立できてしまうのか?」と言う疑問が湧く方も多いと思います。

そしてここが皆さんの1番知りたい所だと思いますので、解説していきたいと思います。


(訪問マッサージ深川ホームケアの求人ページにも独立開業を本気で支援する!と書いてありますので、こちらの求人ページもチェックしてみてください)


モデリング!

「深川ホームケアで働くと、なぜこんなに簡単に独立できてしまうのか?」

これを一言で言うと、
モデリングと言う手法を使っているからです。

モデリングと言うのは、
「上手くいっている手法を主観を入れずにそのまま真似る事」
と言う技術です。

これは再現性が非常に高く有効なものです。

この理論を、
訪問マッサージの研修・教育に応用しています。

具体的に説明しますと、
私は訪問マッサージ院を経営して約10年になりますが、現在、私の院で実際にやっている
•技術(マッサージ、リハビリ)
•運営して行く手法
をそのままスタッフ(あん摩マッサージ指圧師)に教えています。

これがモデリングにあたります。

うまくいっている技術をそのまま真似ること!

これが最短最速で、
しかも非常識なほど簡単に訪問マッサージ業で独立開業できてしまう理由なのです。

例えば
経験の少ない20代前半の
あん摩マッサージ指圧師であっても、

例えば
新卒未経験の60代の
あん摩マッサージ指圧師であっても、

このモデリングと言う技術を使えば、
「おおよそ2〜3年」で訪問マッサージで独立する事を可能にします。

このように、
訪問マッサージ業をすでにやっている人間が本気で支援すれば、短期間で独立開業する事は十分に可能なのです。

言い換えると、
本気であん摩マッサージ指圧師の独立開業を支援している私にしかできない教育手法です。

これが
「深川ホームケアで働くと、簡単に独立できてしまう」答えになります。

本日の記事も、訪問マッサージを目指す、あん摩マッサージ指圧師の方の求人活動の参考になれば幸いです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

株式会社 ピースマイル

在宅訪問マッサージ 深川ホームケア

代表取締役 大野

東京都荒川区東尾久5-23-5

Official Website    ←弊社の概要をご紹介

求人ページ  ←求人ページはこちらをクリック

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

>将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

いつか独立したいと思っている方、正社員で頑張ってみませんか?
おおよそ2年後には、訪問マッサージで開業出来るように/保険の取り扱い/マッサージの技術/集客方法/同意書の取り方/など全て教えます。(最寄り駅:JR山手線田端駅)

CTR IMG