新卒のあん摩マッサージ指圧師の方へ

新卒の方へ

緊急事態宣言が発令され、
いよいよコロナウィルスの脅威を身近に感じるようになりました。

通常では4月といえば、
あん摩マッサージ指圧師の国家試験も終わり、マッサージ師の求人就職活動も本格的な時期ですが、今年は全く違います。


【東京都-訪問マッサージの求人】正社員で働きながら訪問マッサージを学んでみませんか? 独立開業支援の深川ホームケア


こんにちは
大野です。

2020年はオリンピックも開催され、非常に好景気なると思われていましたが、何が起きるか分からないのが人生というものでしょうか。

さて、
現在の治療院業界の現状は、厳しい状況となりました。

整骨院や、鍼灸院、整体院など外出自粛の影響で厳しい経営状態になったと予想されます。また、デイサービスや訪問リハビリなどの介護業界も厳しい状況だと思います。

場合によっては、売り上げが5割~8割以上低下している店舗もあると思われますので、今後、内定取り消しやスタッフの解雇などもこれから出てくると思われます。

そして、店舗の閉店や倒産に追い込まれる会社も出てくるでしょう。

明日の生活が不安な、あん摩マッサージ指圧師も多いと思います。

しかし、
このような辛い状況下でも、
あん摩マッサージ指圧師は下を向いてはいけないと私は思います。


【PR求人:訪問マッサージ独立支援】正社員として働きながら訪問マッサージを学んでみませんか?最寄り駅:JR山手線 田端駅


悩んで悩みが解決するなら良いですが、悩んでも解決しない不安で悩んでいるならば、
「意味がない」と私は考えます。

これからどうするかを考えたほうが、現実的で前向きです。自分のコントロールできない出来事に対し、悲観的に受け止めても良い事は何一つありません。

起こってしまった出来事はただの出来事であり、物事は捉え方次第です。

単純に
「頑張れ!」
と言っているのではありません。

ずっと不安に思い続けるよりも、
「今できることを見つけて、やっていったほうがよっぽどいい」という事です。

あん摩マッサージ指圧師として追いかける夢と、
「ままならない現実」
の間でみんな懸命に頑張っているのです。

私自身も同じです。

今年、国家資格を受験し合格をした新卒のあん摩マッサージ指圧師の方は、大変だと思いますが、

数年後に、
「あの時の出来事があったから、結果的に良かった」
と思えるような人生になるように、今しかできないことに精一杯チャレンジしてください。

私もあなたに負けないように、あん摩マッサージ指圧師として今を精一杯がんばります。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

株式会社 ピースマイル

在宅訪問マッサージ 深川ホームケア

代表取締役 大野

東京都荒川区東尾久5-23-5

Official Website    ←弊社の概要をご紹介

求人ページ  ←求人ページはこちらをクリック

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

>将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

いつか独立したいと思っている方、正社員で頑張ってみませんか?
おおよそ2年後には、訪問マッサージで開業出来るように/保険の取り扱い/マッサージの技術/集客方法/同意書の取り方/など全て教えます。(最寄り駅:JR山手線田端駅)

CTR IMG