訪問マッサージ開業前のおすすめ書籍

おすすめ書籍

こんにちは。
大野です。

ゴールデンウィークも終わりましたね。
今年はステイホーム週間と言う特別なゴールデンウィークでした。

あん摩マッサージ指圧師の皆さんは、どのようなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?


【求人】こちらは東京都荒川区にある訪問マッサージ深川ホームケアの求人者向け、特別ブログです。


今年は予期せぬ緊急事態が起こり、家にいる時間が長くなったと思います。

このような時に、空いた時間を
「どのように過ごすか?」
によって今後の未来は大きく変わってきます。

特にこのブログを見ている方は、
「訪問マッサージの仕事に興味がある」
「現在は、訪問マッサージ院に勤めているが、いずれは開業したい」
「現在は、業務委託契約で訪問マッサージをやっているが、いずれは自分で開業したい」

このような、あん摩マッサージ指圧師の方が中心ですので、現在の時間の使い方はとても重要です。

ですので今回は、
私が過去に読んだ本の中でお勧めの書籍を2冊ご紹介したいと思います。

求人求職中のあん摩マッサージ指圧師の方、もしくは業務委託契約で働いている、あん摩マッサージ指圧師の方にとって、何かの参考になれば幸いです。


【好評】東京の訪問マッサージの求人。正社員として働きながら開業のための勉強が出来る!(最寄り駅: JR山手線 田端駅)


お勧めの書籍2冊で

【1冊目】
■ 成功の9ステップ(ジェームス.スキナー)

2004年に発売された大変古い本ですが、
私が〈最も影響受けた本〉です。

【2冊目】
■ 7つの習慣(フランクリン.コヴィー)

こちらは更に古い本ですが、
全世界で3000万部以上を売り上げているベストセラーです。

この2冊に共通しているのは、ビジネス書としてベストセラーであり、かつ自己啓発に大変有効な本です。2冊ともおそらく、中古であればアマゾンで10円から、ブックオフへ行けば100円で売っていると思います。

しかしこちらは本を読むよりも、オーディオブック(もしくはCD)を購入して耳で聞く学習をお勧めします。

現在は、スマートフォンの中に入れて持ち歩くことができますので、学習するには便利な世の中になりました。

2冊とも、
「訪問マッサージの臨床で役に立つ本」や「治療関係の本」では無いですが、

物事の捉え方や考え方を変えなければ、
いくらマッサージの技術を磨いても、人生を変えていくのはとても難しいので、

「今の自分を変えたい!」

と思っているあん摩マッサージ指圧師の方にこの2冊はお勧めです。
私自身もこの2冊は、現在でも年に1回は音声教材を聞いて内容を忘れないようにしています。

訪問マッサージを目指す、求人求職中のあん摩マッサージ指圧師の方、
並びに、
業務委託契約で訪問マッサージをやっている方にとって有効な情報になれば幸いです。

今回は以上になります。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

株式会社 ピースマイル

在宅訪問マッサージ 深川ホームケア

代表取締役 大野

東京都荒川区東尾久5-23-5

Official Website    ←弊社の概要をご紹介

求人ページ  ←求人ページはこちらをクリック

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

>将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

いつか独立したいと思っている方、正社員で頑張ってみませんか?
おおよそ2年後には、訪問マッサージで開業出来るように/保険の取り扱い/マッサージの技術/集客方法/同意書の取り方/など全て教えます。(最寄り駅:JR山手線田端駅)

CTR IMG