訪問マッサージの状況と未来への観測

 

 

 

緊急事態宣言も39県で解除になりましたが、東京都は引き続き継続中です。

 

 

解除された地域も、

第二波が来る恐れもありますので、引き続き油断のならない状態が続いています。

 

 

こんにちは大野です。

 

 

 

このブログは、東京都荒川区にある訪問マッサージ深川ホームケアの求人サイト特別ブログです。ホームページはこちらから

 

 

 

最近は、訪問マッサージの求人を見ていると、どこの会社もあん摩マッサージ指圧師の採用が減りました。

 

 

コロナウィルスの影響がすぐに出るのは、採用などいわゆる「求人関係」です。

 

 

おそらくニュースなどで言われている様に

「WITH コロナ」

の期間が長く続くと思います。

 

 

 

緊急事態宣言をいつまでも続けていては、経済が疲弊してしまうため、どこかのタイミングで解除されると思いますが、その後は第二波が来ることが予想されますので、厳しい状況は変わらないと思います。

 

 

 

あん摩マッサージ指圧師による、

訪問マッサージの仕事は、患者さんと距離が近いため、感染リスクを気にする方が少なからずいると言うのが正直な感想です。

 

 

そのため、今後も苦しい状況が続くと思います。

 

 

しかし実際の在宅現場では、困っている患者さんが非常に多くいるのも事実です。

 

 

私自身も実感しております。

 

 

ですので、介護施設などの大人数で生活している場所への訪問マッサージは、クラスターの危険性があるため今後も訪問制限が考えられますが、個人宅へのニーズは外出自粛などもありリハビリや医療マッサージに困っている方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

【PR】東京都の訪問マッサージの求人なら開業支援の深川ホームケア。最寄り駅: JR山手線 田端駅。

 

 

 

ですので、あん摩マッサージ指圧師による、訪問マッサージ業の先行きが暗いわけではありません。

 

 

WITH コロナ、

アフターコロナと状況が変わっていき、

 

 

取り巻く環境は現在とは違うものになるかもしれませんが、訪問スタイルでの「リハビリマッサージ」の仕事がなくなる事はないと私は考えます。

 

 

現状を悲観的に捉え、

未来に絶望する事は誰にでもできます。

 

 

しかしそれでは、

自分の未来は明るいものにはならないでしょう。

 

 

未来のあん摩マッサージ指圧師の状況は、現在のものとは違うものかもしれませんが、自分自身を常に時代とともに変化させ成長させていけるとよいと思います。

 

 

私自身も

常にそのようなことを考えて仕事をしています。

 

 

今回のブログも、

求人求職活動中のあん摩マッサージ指圧師にとって何かの参考になれば幸いです。

 

 

日々の時間を無駄にせず、

常に成長できるようにお互いがんばりましょう!

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
株式会社 ピースマイル
在宅訪問マッサージ 深川ホームケア
代表取締役 大野ともかつ
〒116-0012
東京都荒川区東尾久5-23-5
TEL:03-6240-8167

Official Website    ←求人以外の方はこちらをクリックしてください。弊社の概要をご紹介しております。

http://lp.hukagawa.com/

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

Copyright © Hukagawa HOME CARE All Rights Reserved.
電話をかける 応募フォーム