【年収1000万】訪問マッサージで可能か?

 

 

 

こんにちは、

深川ホームケアの大野です。

 

 

皆様、お盆休みはどうでしたか?

 

今年は例年とは違う自粛ムードのお盆でした。

私も例年では実家に帰省したりしていましたが、今年は都内から出ることもなく、家で仕事をしていました。

 

 

 

 

【PR】東京都で訪問マッサージの求人をお探しなら深川ホームケア。目指せ!訪問マッサージで年収1,000万円

 

 

 

 

さて今日のブログのタイトルでもある

【年収1000万】訪問マッサージで可能か?

 

答えを先に言ってしまうと

ズバリ、

「そんなに難しくはありません!」

 

 

おそらく訪問マッサージで独立開業に成功しているあん摩マッサージ指圧師の先生の多くがこのように思っているはずです。

 

 

さらに1人以上あん摩マッサージ指圧師(もしくは鍼灸師)を雇用している先生は、「意外と簡単だった」とおっしゃる先生もいるかと思います。

 

 

今これを読んでいる、

訪問マッサージの求人求職活動中のあん摩マッサージ指圧師の先生は、少しびっくりしてしまうような答えかもしれません。

 

 

それもそのはずです。

一般企業に勤める会社員からしても年収1,000万円は特別なものです。

(データーによると日本全体の上位4%)

 

 

もちろん治療院業界である、

「訪問マッサージ業」の求人情報の中に、年間給与1,000万円なんてどこにもありません。

 

 

まして、治療院業界は他の業界に比べ低賃金ですので、年収300万円から400万円位が普通です。

 

 

 

 

【注目】コロナで求人採用を見送っている訪問マッサージ院が多いですが、深川ホームケアでは積極的にマッサージ師の採用を行っております。

 

 

 

 

では独立開業している「あん摩マッサージ指圧師」の年収1,000万円の状態をわかりやすく分解してみましょう。

 

まず、

月収ですと84万円、日給にすると4万円。

 

一人当たりの患者さんの平均単価を4000円とすると1日10人訪問マッサージをすることになります。

 

患者さんが20人〜30人いれば達成できます。

 

 

このように分解してみると、達成することが意外と簡単だなと理解しやすくなった方も多いと思います。

 

 

しかしこの状態にたどり着くまでに、覚えなければいけないことも少なからずあります。

 

 

それを覚える一番の近道は、【モデリング】となります。

 

モデリングとは、うまくいっている【人、物事、方法】を主観を入れずにそのまま真似ることです。

 

 

訪問マッサージを例にすると

すでに年収1000万円に到達した経験がある人がやっている方法を教えてもらいそのまま真似をすることです。

 

成功する方法がわからずに努力しても難しいと思いますが、モデリングが出来れば成功する確率はぐっと高まります!

 

 

本日のブログも訪問マッサージに興味のある、あん摩マッサージ指圧師の求人活動の参考になれば幸いです。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
株式会社 ピースマイル
在宅訪問マッサージ 深川ホームケア
代表取締役 大野ともかつ
〒116-0012
東京都荒川区東尾久5-23-5
TEL:03-6240-8167

Official Website    ←求人以外の方はこちらをクリックしてください。弊社の概要をご紹介しております。

http://lp.hukagawa.com/

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

Copyright © Hukagawa HOME CARE All Rights Reserved.
電話をかける 応募フォーム