深川ホームケアと他の訪問マッサージ院との決定的な違い

深川ホームケアと他の訪問マッサージ院との違い

新型コロナウィルスが流行っていますね。

うがい、手洗い、マスク着用はもちろんの事、公共交通機関は手袋をしていると感染予防に有効との事です。

1日も早く終息することを心より願っております。

こんにちは。
大野です。


本日は、深川ホームケアと他社の訪問マッサージ院との決定的な違いについて書いていきます。訪問マッサージの求人を考えているあん摩マッサージ指圧師の方必見です(←こちらは深川ホームケアの求人ページ)


他の訪問マッサージ院との決定的な違い

この内容を書くかどうかは迷いました。

何故かと言うとこの内容を書いてしまうと、他社の訪問マッサージ院から大野が嫌われてしまうからです‼︎

しかし、訪問マッサージをやりたいと志す、求人求職活動中のあん摩マッサージ指圧師の方にとって重要な内容ですので勇気を持って書きたいと思います。

よろしくお願いします‼︎

訪問マッサージの開業支援をしていると同業他社の方から、「なぜスタッフ(あん摩マッサージ指圧師)が独立する事を支援するのか?」と言うことを、怪訝そうな顔でよく質問されます。

正社員として働いているマッサージ師に対しての開業支援は、他の訪問マッサージ院からすると当然理解出来ない行動だからです。

普通は、
訪問マッサージ院を経営していく中で1番警戒する事は、マッサージ師が独立開業して退職していく事だからです。

そのため、
施術を行うマッサージ師に対して、訪問マッサージのキーポイントとなる仕事(レセプト、同意書の取得法、集客方法)は見せないようにするのが多くの訪問マッサージ院のやり方です。

さらには、退職するマッサージ師に対して
「この地域で開業する事は致しません」
といった内容の誓約書を書かせる院もある位です。

怖いですね^^;

これは実際に面接にいらっしゃったマッサージ師の方から聞いた話です。
大野からしたら、信じられない内容でした。

その証拠に、


大野が院長を務める、訪問マッサージ深川ホームケアの求人を見ていただければ本気で訪問マッサージの開業支援をしている事が理解いただけると思います(こちらの求人ページを参照)


他社の訪問マッサージの求人を見ていると、「訪問マッサージ開業支援」と言う求人を見かけることもありますが、よく見てみると深川ホームケアの求人のように、「何年で独立出来る様に、全てを学ぶ環境を用意しております!」
と言う具体的な数字まで記載している求人を見たことはありません。

期日を決められるか!

これが深川ホームケアと他の訪問マッサージ院との決定的な違いです。

漠然と
「独立を支援します」
では誰も独立することは出来ません!

ちなみに
深川ホームケアでは、2年6ヶ月で独立開業できるように目標を決めてスタッフ(マッサージ師)は日々頑張っています。

期間を決めなければ、本気で独立支援していることにはならないと大野は考えます。

【2019年の独立開業実績】ですが、
・あん摩マッサージ指圧師(1名)(40代)
・鍼灸マッサージ師(1名)(60代)

合計2名のスタッフが訪問マッサージ業で独立開業の夢を叶えました。

2名とも正社員で入社し、2年3ヶ月で独立です。訪問マッサージでの独立開業を本気で支援している大野としては、非常に嬉しい事です。

私はすべての正社員(マッサージ師)を独立まで導きたいと本気で思っています。

性別も年代も経験も関係ありません。

頑張っている人が私は好きなので、ご興味ある方は、是非面接にいらして下さい。
(見学のみも歓迎です!)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

株式会社 ピースマイル

在宅訪問マッサージ 深川ホームケア

代表取締役 大野

東京都荒川区東尾久5-23-5

Official Website    ←弊社の概要をご紹介

求人ページ  ←求人ページはこちらをクリック

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

>将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

いつか独立したいと思っている方、正社員で頑張ってみませんか?
おおよそ2年後には、訪問マッサージで開業出来るように/保険の取り扱い/マッサージの技術/集客方法/同意書の取り方/など全て教えます。(最寄り駅:JR山手線田端駅)

CTR IMG