訪問マッサージ院に転職するタイミング

転職を考える男性

今日はハロウィンですね。

今年はハロウィンのイベントも自粛なのでしょうか。
渋谷の状況がどうなるのか気になりますw

今年もあと2ヶ月、
悔いのないように精一杯がんばりましょう!


【PR】東京都の訪問マッサージの求人なら深川ホームケア。独立開業を目標にスタッフ一同頑張っております!


皆さんこんにちは。
大野です。

今年もあと2ヶ月。
私も10年後、後悔しないように今しかできないことを精一杯頑張りたいと思います。
そして今の努力が未来に結びつくよう意識してチャレンジしていきたいと思います!

本日は、【転職するタイミング】と言うタイトルでブログを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

今年は コロナ禍と言う特殊な状況の中、訪問マッサージ院を運営していたので、通常よりも多くの「あん摩マッサージ指圧師」の方が面接にいらっしゃいました。

これは他の治療院さんも同じだと思います。

雇用する側の治療院さんは、多くのあん摩マッサージ指圧師の方が面接に来てくれるよことによって、採用者を厳選することが出来たと思います。

もちろん弊社も「優秀」な、あん摩マッサージ指圧師を厳選して採用することができました。

では求職者である、あん摩マッサージ指圧師の方はどうだったでしょうか?

例年に比べると、少し厳しい状況だったと思います。

思った訪問治療院に入れなかった方もいたのではないでしょうか。


【PR】訪問マッサージの求人/東京都荒川区/正社員で働きながら独立開業を目指してみませんか?(最寄駅)山手線:田端駅


さてここから、本日のブログタイトル「転職するタイミング」と絡めてお話ししていきたいと思います。

求職者の方の中には、今年の状況を

「ついていなかった!」
「転職するタイミングが悪かった」

と考えてしまっている方がいらっしゃいますが、それはお勧めいたしません。

何故かと言うと、実力のある「あん摩マッサージ指圧師」の方は特に影響を受けることなく転職に成功しています。

実力と言うのは、単に「マッサージ技術がある」とか「経験がある」と言う事ではなく、

・コミュニケーション能力
・知識
・努力する姿勢
・物事の捉え方
・判断力

など総合的な人間力のことを私は指しています。

こういった人間力の高い方々は、たとえマッサージ未経験であったとしてもすぐに向上していきますので積極的に採用いたします。

転職するタイミングなど存在しないということです。

タイミングや時期よりも、
自分の現在の能力が転職する際の結果に大きく左右すると言うことです。

※繰り返しになりますが、
自分の能力とはマッサージ技術だけのことではありません。

転職活動が自分の思っているような結果にならなかった方は、コロナなどの社会情勢のせいにするのではなく、自分の現在の力が少し足りていなかったと考え、

出来ることからでいいと思いますので、毎日少しずつ努力していくと3年後5年後には大きな成果となって自分に返ってきます。

あと余談になりますが、人間は少しずつ年をとっていき「気力、体力」ともに低下していきますので、「転職したいな!」「人生を変えたいな!」と考えていらっしゃる方は1日も早く転職したほうがいいと個人的にも思います。

転職に良いタイミングなどありません。
思い立ったが吉日です。

本日も求人求職中のあん摩マッサージ指圧師の方の参考になれば幸いです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

株式会社 ピースマイル

在宅訪問マッサージ 深川ホームケア

代表取締役 大野

東京都荒川区東尾久5-23-5

Official Website    ←弊社の概要をご紹介

求人ページ  ←求人ページはこちらをクリック

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

>将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

いつか独立したいと思っている方、正社員で頑張ってみませんか?
おおよそ2年後には、訪問マッサージで開業出来るように/保険の取り扱い/マッサージの技術/集客方法/同意書の取り方/など全て教えます。(最寄り駅:JR山手線田端駅)

CTR IMG