訪問マッサージ、まだそんな求人を選びますか?

 

 

皆さん、こんにちは。

大野です。

 

9月に入り、涼しくなったような気もします。

 

今年は梅雨明けも遅かったので、夏の期間がとても短かったですね。

 

今年も残り3ヶ月半、私も気合を入れ直し全力で成長します。もちろんコロナにも負けません!

 

 

 

 

【PR】東京都荒川区で訪問マッサージの求人をお探しなら深川ホームケア。正社員として働きながら訪問マッサージの全てを学ぶ環境がココにはあります。

 

 

 

 

さて本日は、

「訪問マッサージ、まだそんな求人を選びますか?」

と言うテーマで書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

未だに私のところにも、某求人サイトから

「こんな新着求人がありますがいかがですか」的なメールが時々届きます^^;

 

 

おそらく10年以上前に登録した治療院向け求人サイトのメールリストがまだ活躍しているのでしょう。

そんな私のところにも届く求人メールですが、大半はこんな感じの内容です。

 

↓↓

〈例〉

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

★新着★あん摩マッサージ指圧師さん募集中

レセプトなし・営業なし・直行直帰など、好条件な求人も♪ 施術に専念できる職場や福利厚生が充実した職場などをご紹介!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

 

この求人文章を見た私の素直な感想ですが、

「自分の大切な時間や可能性を無駄にしませんか?」と思ってしまいます。

 

わかりやすく要点を解説します。

 

 

◆レセプトなし→

幹部社員でもない限りは、普通のあん摩マッサージ指圧師に、レセプト作業をさせる(させてくれる)訪問マッサージ院はありません。ミスをすると大変なことになるからです。しかし訪問マッサージのレセプトを見る機会すらなければ、絶対に保険請求をできるようにはなりません。

あん摩マッサージ指圧師の独立を防ぐために、多くのマッサージ院はレセプトすら見せないだけです。

 

 

 

◆営業なし→1部のマッサージ師は、営業活動が苦手です。しかし営業(集客)ができなければ絶対に独立はできません。たまに、知り合いだけ施術するとか、口コミだけで集客するとか言う人がいますが、それでご飯が食べられれば誰も苦労しません。みんな独立しています。

 

 

 

◆福利厚生が充実→

今の時代、法令遵守をしていない治療院はありません。

 

 

 

◆施術に専念できる→

施術だけしていても、成長できません。

施術以外の部分が〈勝負の分かれ目〉です。

 

 

 

簡単に要約するとこんな感じです。

 

未来を予測する事はとても大切です。

 

年金2,000万円不足問題を自分のこととして捉えられていますか?

歳を重ねれば誰でも体力が低下して、今と同じように働く事が困難になってくるということに目を背けていませんか?

 

 

独立して収入を上げ、労働時間を減らさなければ、未来が辛いものになるのは容易に想像がつきます。

 

 

ちなみに先程の求人に照らし合わせた感じで

「東京都荒川区にある 訪問マッサージ深川ホームケアの求人」

 

を書いてみるとこんな風になります。

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

・レセプト→覚えることができます。

・営業→希望者は失敗を恐れずチャレンジして下さい!

・直行直帰→可能です。

・福利厚生→法令遵守です。

・訪問マッサージに必要な全ての情報はオープンにしています。ぜひ独立を目指してください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

日々成長です!

 

僕が応援しています!

 

それではまた!

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
株式会社 ピースマイル
在宅訪問マッサージ 深川ホームケア
代表取締役 大野ともかつ
〒116-0012
東京都荒川区東尾久5-23-5
TEL:03-6240-8167

Official Website    ←求人以外の方はこちらをクリックしてください。弊社の概要をご紹介しております。

http://lp.hukagawa.com/

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

Copyright © Hukagawa HOME CARE All Rights Reserved.
電話をかける 応募フォーム