こんなあん摩マッサージ指圧師は成長する

成長するあん摩マッサージ指圧師とは

緊急事態宣言も解除され、少しずつですが前に進んでいるように感じる今日この頃です。
しかし第二波が予想されますので、これからも気を抜かずに新しい生活様式を継続していかなければいけないと感じています。


【注目】東京都で訪問マッサージの求人をお探しなら独立開業支援の深川ホームケア


こんにちは。
大野です。

本日のブログは、

「こんな”あん摩マッサージ指圧師”は成長する」について書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

2009年に開業届けを出してから2020年現在まで、私は訪問マッサージ院の経営を通して多くのあん摩マッサージ指圧師を見てきました。

その中で、
【成長するあん摩マッサージ指圧師に共通する事柄】

もしくは
【成長しないあん摩マッサージ指圧師に共通する事柄】

があることに気が付きました。

どちらも共通点と言うものがあります。

まずここでは、
「成長するあん摩マッサージ指圧師に共通する事柄」を訪問マッサージに興味のある皆様にシェアしていきたいと思います。

ぜひ、うまくいっている人(成長する人)に共通する項目を知って、あん摩マッサージ指圧師としてご自分の成長に活かしてみてください。


【訪問マッサージの求人】東京都荒川区であん摩マッサージ指圧師の独立開業支援を行っている深川ホームケアのHPはこちら


ではまずは、成長するマッサージ師に共通するのは「素直さと行動の早さ」です。

とにかく訪問マッサージ業において、新しく学んだことを「とにかくやってみよう!」とすぐに挑戦する方です。

ここに有名な成功法則の言葉があります。

1【知る】
2【覚える】
3【動く】
4【考える】

 

これはどういうことかと言うと、

まず、【知って】
そして、【覚える】
そしてすぐに、【動く】
その後に、【考える】

と言う順番で物事を回して行く考え方です。

しかしながら、成長しないあん摩マッサージ指圧師に共通するのは、

1【知る】
2【覚える】

ここまでは同じなのですが、その後の行動が

3【考える】
3【考える】
3【考える】
3【考える】
.
.
.
.
.
.
4 【理解できれば、もしくは納得できれば、動く】
のような感じです。

上記のように、
3【動く】、4【考える】の順番が入れ替わっています。

1【知って】→2【覚えて】までは同じなのですが、
その後に成長しない方は、
3【考えて】しまって多くはそこで終わりです。

しかもこの場合の【考える】は、過去の自身の”経験”や自分の”好き嫌い”で動くかどうかを考えています。これでは行動するまでいかないので、成長することが難しくなります。

成長する方はとにかく行動することにフォーカスしているので動きが早く気がついたらあっという間に成長しています。

最後の【考える】も「やってみてどうだったか?次にどう活かすか?」を考えています。

実はこの言葉、ミュージシャンのGACKTさんがよく言っている有名な言葉です。

1【知る】
2【覚える】
3【すぐに動く!】
4【考える】

頭文字をとって、
1【知】とも
2【覚】かく
3【動】うご
4【考】こう

《とも,かく,うご,こう,》です。
とにかく動くことが大切です!

本日も訪問マッサージに興味のある、求人求職中のあん摩マッサージ指圧師にとって何かの参考になれば幸いです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

株式会社 ピースマイル

在宅訪問マッサージ 深川ホームケア

代表取締役 大野

東京都荒川区東尾久5-23-5

Official Website    ←弊社の概要をご紹介

求人ページ  ←求人ページはこちらをクリック

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

>将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

いつか独立したいと思っている方、正社員で頑張ってみませんか?
おおよそ2年後には、訪問マッサージで開業出来るように/保険の取り扱い/マッサージの技術/集客方法/同意書の取り方/など全て教えます。(最寄り駅:JR山手線田端駅)

CTR IMG