訪問マッサージを効率よく学ぶ順番をご存知ですか?

効率よく学ぶ順番

春の選抜高校野球中止になりましたね。
私も昔、野球をやっていたのでとても残念です。
インタビューを受けている高校球児は立派でした><

こんにちは
大野です。


【注目求人】東京都荒川区にある訪問マッサージ深川ホームケアの求人求職者向けのブログとなります。


本日は、
訪問マッサージをこれから学びたいと考える、あん摩マッサージ指圧師に向けて、効率的に勉強していく順番を書いていきたいと思います。

本日も、暗いニュースに負けないように頑張って書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

効率的に勉強していく順番

便宜上、今回は、
「あん摩マッサージ指圧師の国家資格は持っているが、臨床経験は無い」
という方に向けて書いていきたいと思います。

あん摩マッサージ指圧師の国家資格を取っても、臨床経験がなければ在宅現場では何も出来ません。

その為、まず初めは
実際の臨床(在宅現場)で通用する、
側臥位と仰臥位での全身マッサージの体得から始めます。

出来栄えとしては、100点満点中、40点ぐらい出来るようになれば、マッサージ中心の在宅患者さんの施術に入っていく様にすると良いかと思います。


訪問マッサージ深川ホームケアでは、在宅現場で使える本物のマッサージ、リハビリ技術を身に付きる事が出来ます。(新卒、臨床未経験の方でも丁寧に教えますのでこちらの求人ページを参照下さい)


経営者マインドの体得

次のステップは、
経営者マインドの体得です。

簡単に説明すると自分が既に訪問マッサージ業で開業していると考え、日々の仕事に取り掛かる様にします。

具体的には、
・どうすれば、在宅患者さんの満足度を上げられるのか?
・どうすれば、より多くの患者さんの支えになれるのか?
・どうすれば経費を抑えられるのか?
・どうすれば人から信用を得られるのか?
・反対にどうすると人からの信用がなくなるのか?

このようなことを考えて、
日々仕事に取り掛かる様にします。

経営者マインドを持ちながら、
仕事に取り掛かかれる様になったら、

訪問マッサージ院で行われている作業の理解

次のステップは、訪問マッサージ院で行われている
・【1日】の作業
・【1ヶ月】の作業の意味を理解します。

例えば、
・なぜ、日報があるのか?
・なぜ、報告書を書くのか?
・なぜ、ミーティングをするのか?
・なぜ、マッサージリハビリの練習をするのか?

これらの意味を理解する必要があります。

なぜ作業の理解が重要なのかと言うと、
仕事の意味がわからないまま、
訪問マッサージの仕事を続けていても能力が向上しないからです。

一つ一つの作業の目的を理解しましょう。

最後は

最後に個人の能力を高めていく作業に入ります。

このステージでは、
・コミニケーション能力
・人に与える印象
・文章を書く力
・リハビリの知識
・臨床医学各論の知識

などが当たります。

これは訪問マッサージ師としての【個の力】と直結していきます。

どのような順番で学んでいけば良いのか分からない方は、是非このような流れで学ぶ事ををおすすめします。

また求人求職者の方は、
このようなことが学べる訪問マッサージ院で働くことを個人的にもお勧めします。

これから訪問マッサージを学ぼうと思う、求人求職者の方の参考になれば幸いです。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

株式会社 ピースマイル

在宅訪問マッサージ 深川ホームケア

代表取締役 大野

東京都荒川区東尾久5-23-5

Official Website    ←弊社の概要をご紹介

求人ページ  ←求人ページはこちらをクリック

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

>将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

いつか独立したいと思っている方、正社員で頑張ってみませんか?
おおよそ2年後には、訪問マッサージで開業出来るように/保険の取り扱い/マッサージの技術/集客方法/同意書の取り方/など全て教えます。(最寄り駅:JR山手線田端駅)

CTR IMG