訪問マッサージのやりがいについて

訪問マッサージのやりがいについて

こんにちは。
大野です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日は良いお天気です。

こちらは私が院長を務める、
東京都荒川区にある訪問マッサージ「深川ホームケア」の求人ブログです。


【PR】東京都荒川区にある訪問マッサージ、深川ホームケアの求人


当ブログは、
あん摩マッサージ指圧師向けのブログになりますので、訪問マッサージに対して興味を持っている方がご覧になっている場合が多いかと思います。

訪問マッサージのやりがい

私は、2009年に開設届を出し、
10年以上訪問マッサージをやっていますが、訪問マッサージは天職だと感じております。

天職と感じる理由はいくつかあるのですが、
何と言っても1番は、
在宅現場や老人ホーム(施設)等で、介護が必要な方に対して、マッサージや機能訓練などのリハビリを提供する事は、大きなやりがいにつながるからです!

患者さんは本当に困っていらっしゃる方ばかりです。

そんな方々に対して、マッサージ•リハビリを提供して
「本当にありがとう」
「来てくれて体が楽になった」
「最近、気分がすっかり明るくなった」
など嬉しい言葉をいただいた時は、この仕事をしていて良かったなぁと感じる瞬間です。

特に脱サラなどをして、この業界(訪問マッサージ)に入った、あん摩マッサージ指圧師の方は強く感じると思います。


(私も33歳で鍼灸マッサージの資格を取り、現在は、東京都足立区•荒川区を中心に往診専門の「訪問マッサージ深川ホームケア」をやっております。HPはこちら)


ありがとうの言葉

例えば20代30代の頃は営業マンとして働いていた方が、40代になってあん摩マッサージ指圧師の資格を取って転職し、在宅現場で訪問マッサージの仕事を経験すると、この感覚を強く感じると思います。

今までは、
営業マンとしてお客さんに
「ありがとうございます」
と伝えていたのが普通だと思います。

しかし、
訪問マッサージの仕事の場合は、
患者さんから
「ありがとう!」と感謝されます。

要介護状態で寝たきりの方に
「ありがとう」
とお礼を言われると本当に嬉しいものです。

大げさかもしれませんが、
自分の存在意義を確認できたような感じを私は受けました。

人の役に立つとは、そういうものなのかもしれません。

そして、
やりがいを感じながら仕事を続けることは、自分の人生にとって大きな財産になると思います。

人によって、やりがいを感じる部分は様々だと思いますが、訪問マッサージの仕事は多くの方にとって、たくさんの学びと大きなやりがいがあると私は思います。

未経験の方や新卒の方は、仕事を選ぶ際にいろいろと悩むことも多いかと思います。

この記事が、
あん摩マッサージ指圧師の方の就職、求人求職活動の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

株式会社 ピースマイル

在宅訪問マッサージ 深川ホームケア

代表取締役 大野

東京都荒川区東尾久5-23-5

Official Website    ←弊社の概要をご紹介

求人ページ  ←求人ページはこちらをクリック

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

>将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

将来的に「訪問マッサージで開業したい」方を募集(新卒・未経験・シニア・歓迎)

いつか独立したいと思っている方、正社員で頑張ってみませんか?
おおよそ2年後には、訪問マッサージで開業出来るように/保険の取り扱い/マッサージの技術/集客方法/同意書の取り方/など全て教えます。(最寄り駅:JR山手線田端駅)

CTR IMG